おさかなせいざ

おさかなせいざ

プログラミングメモや日記がわりに

アドベントカレンダー日記22日目

adventar.org

今日やってた課題で Named Entity Recognition (NER) で Video game titles をどう識別するかを考えました.

だいたいゲームって

Hoge is a hoge piyo game.

って紹介されると思ったんで "is a" と "game" があるエンティティ間にあるかを調べるルールにしました.

wiki40b のtestデータのうち4000記事に試したところ2つしかでてこなくて,ひとつはボードゲームでした. ゲームの紹介サイトとかでやったらいい感じになると思います.

今日の日記は以上です.あぎゃ