おさかなせいざ

おさかなせいざ

プログラミングメモや日記がわりに

アドベントカレンダー日記24日目 日記

adventar.org

大学生にはレポートというものがありますが大抵TAの方か,まれに先生が採点をされてその結果が学生側に帰ってくることは基本ありません. レポートの修正もありません(と聞いてます).

自分が高専のときはレポートを提出しても基本的なフォーマットを守っていなかったり,必要な情報が抜けている,考察の根拠が不足している等々があれば赤入れされ返却されていました. 印刷して提出すればいい僕等は何が駄目なのか教えてもらえるので,そこを修正して提出していました.手書きを強要されていた学科の人たちは可哀想でした. フィードバックがないとレポートの書き方はわからないと思うんですが,世間の大学生は講義で一度習えば完璧になるからフィードバックはないんですかね? 現在課題を提出しても何もフィードバックがないので不安だというだけの愚痴でした.

わからなすぎると講義先生に「こう書いたんですがこの認識であっていますか?」と聞きますが,それも本来なら必要でない先生の時間をうばっているようで少し罪悪感があります.めっちゃ聞いたけど.

今まで3行の日記も3週間は続けて書けなかったのによくやったと自分で思います.一日空いているところは長め記事を書いてそのうち埋めます.

今日の日記は以上です.明日は面白いの書きたい